2009年1月16日金曜日

背中の開きが小さく、安心感のある女性用水着「セイフリーバック」新発売


女性スイマーにとって嬉しい水着の味方が登場する。

人気が高く、リピーターが多い㈱デサントは『アリーナ』ブランドより背中の露出を抑えながらも泳ぎやすい女性用水着「セーフリーバック」が発売開始される。

まず、従来の水着の特徴として…
●従来の腰から背中にかけてO型にあいた穴(オープンバック)では、露出が多いということ。
●完全にクローズしたバックスタイルだと、より速く泳ぐために必要な「腕を大きく動かす運動」の窮屈感がある。

これに対して、今回の『セイフリーバック』は、従来の水着の約3分の1と、小さく開いた背中になっていて、上記の両面問題点(腕の動きは妨げずに安心感を持つ水着)が登場し、期待されている。

さらに足を動かしやすいワンピース型に加え、人気のスパッツ型など形もバリエーション多く揃えており、洋服を選ぶように水着も選びたい女性のニーズに応えるようになっている。20品番で展開し、1月下旬より順次、全国の百貨店、スポーツ専門店等で発売し、販売目標は20,000枚としている。

種類は『競泳用水着』と『フィットネス水着』と用意してあり、健康やダイエットで泳ぎ始めた女性をターゲットとしている。

【参照】
背中の露出を抑えながらも泳ぎやすい女性用水着「セーフリーバック」『アリーナ』ブランドより新登場(㈱デサントより)
着々と進化!セイフリーバック競泳用水着(競泳水着クラブブログより)