2008年8月24日日曜日

「レーザーレーサー」の素材を使用した「FS-PRO」競泳水着が北京後人気爆発

北京五輪後、特に注目を集めているのが、やはりスピード社「レーザーレーサー(LR)」。
しかし、来年の09年にならないと入手困難であり、価格も高価であるため、このLRと同じ素材である「レーザーパルス」を使用した「FS-PRO」が現在も爆発的人気中。

この人気は、一般でも手が届く価格ということと、「速い」という話題のためとされています。
レースでは、強いというイメージもあることから、着用しているだけでも威圧感を与えることができていることも要因の一つでもあります。

北京のオリンピック後、インターハイでもLRとFS-PROは多くの選手が使用していたため、その人気の高さが伺えます。

また、この競泳水着は最近多くのショップさんによる入荷情報があり、売上の貢献となっているそうです。
競泳水着を取り扱っていなかったスポーツ店でも入荷している為、その加熱ぶりは衰えることを知りません。そのお陰もあり、逆にここ最近では入手しやすくなりつつあるように思います。

しかし、人気の状況により、生産が追いつかず一時期不足になる事態もあると指摘する人もいます。

価格の面では・・・
定価であるところもあれば、ポイントと併用して安さをウリにしたり、他の水着と同様、○○%OFFと色々あります。
購入の際は、入手状況としっかりとした価格チェックをしておく必要がありそうです。

【参考】⇒より安くFS-PROを入手するには…
【参考】⇒女性用は試着体験レポートで確認
【参考】⇒五輪商戦 明暗くっきり 競泳水着41%増、観戦券は売れ残り(中日新聞)